鎖骨、肩甲骨の調整で

  • Day:2013.01.30 00:46
  • Cat:施術
Iさん36歳女性


自覚している症状

・肩と首のコリ
・頭痛
・腰痛(寒くなってくると)


打撲歴
・バイクで転倒(3回)
・転んで胸を打つ(一ヶ月間痛んだ)
・自転車で転倒し顔を打つ


初回の施術では、肋骨の調整、胸椎の調整(T6、RO6、RO9)をメインに、首(C2)と後頭部(OCB2)の骨のゆがみを戻しました。


かなり鎖骨の歪みが大きく、肩が見た目に右がガクンと下がっています。


2回目の施術で鎖骨と肩甲骨の右下がり右回転を3箇所に分けて調整。
kata.jpg


その調整後、肋骨下部(背中の真ん中くらい)が右が異様に出っ張っていたのがなくなりました。


肩の高さも、まだ気になりはしますが最初よりは揃ってきています。


それから4日後くらいにメールをもらい、2回目の施術の次の日から身体の調子がとてもよくて自分の身体じゃないみたいだということでした。


施術前は、休みの日はしんどくていつも寝てばかりだったのが、その施術後からは子供と遊ぶことができるようになったと言っていました。


4度目の施術の時には、首のコリが少し残る程度で、後の症状はなくなっているとのことでした。


頭の歪みなど、まだ気になるポイントはあるので、時間をかけて戻していきたいとのことです。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
