FC2ブログ

体中が辛く、顔も曲がってきた・・

  • Day:2012.07.24 16:42
  • Cat:施術
 飲み屋で出会ったある女性


「ある整体院に行ってから体がおかしくなった。体中が辛い。全身バキバキと音がなる。顔も曲がってきた。生きているのが辛い。これ直る??」


 その整体院の人にかなり怒っているようで、顔を赤めながら僕を訪ねてきた。


 とりあえずその場で体をチェック。確かに辛そう。全身に大きな歪み。


 「全身に大きな歪みがあるので、1回2回では良くならないかもしれないけど、調整していけばよくなっていくはずやよ!」

 そう伝えました。


 それから予約をとって、施術を受けにいらっしゃいました。


 今までに体に受けた衝撃、打撲歴を聞いていくと、特に何もないとの事。


 立位、座位、うつ伏せの順番で骨の歪みを探っていきます。


 尾骨から仙骨の下部が大きな歪み。お尻を強く打っている典型的な歪みを発見。


 僕「お尻強く打ってるよね?階段から落ちたりしてない??」お客さん「落ちた!2年前に。」



 一つ原因確定。腰も痛くなるというので、仙骨と腰椎の調整から骨盤の調整。捻挫もしていることを発見し、足首から足の全体の調整に入ると、背中のポイントが痛くなってきたとの事。


 おや?っと思い、痛いポイントを確認。肋骨の11番目。


 足の調整を中断し、肋骨11番目の調整。


 その後、胸椎、肋骨を上から順にたどっていくと、触れていくだけで頭で音が聞こえるとの事。



 ということは。。背中の歪みが、大きく頭の歪みに影響しているという事だということが分かります。



 肋骨11番と関係の深い肋骨4番と7番を元の位置に戻して3回目の施術終了。


 
 起き上がった時に、顔がはっきりと変わっていました。



 僕も嬉しくて万歳。お客さんも大喜びで握手をして喜び合いました。


 その後、4回目の施術の時、前に行っていた整体院で背中の上にのられていたとの事。


 大きな原因が、背中に会ったことが発覚。


 その日も肋骨をメインに施術。またまた顔が整ってきました。


 「昔は綺麗だったのに、今は自分の顔をみるのが辛い。。」


 なんどかそう口にしていたのを聞いていました。


 初めの方は、うつむき加減で暗い表情だったのに、今は顔の歪みも整ってきて、光が差したように明るくなって見えます。


 「だいぶ元に戻ってきた!」そういって、ルンルン気分で帰って行かれました。


 嬉しいですね~。この仕事をやっていて一番至福な瞬間です。

 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。