FC2ブログ

腱鞘炎の改善

  • Day:2011.11.10 00:37
  • Cat:施術
 腱鞘炎で、ヘアゴムをくくることも辛かった手首の痛みが施術後、嘘のようになくなりました。


 一番のポイントは頭の歪みにありました。(OCB1-LTS-2号機-0,5K)


 この方は、子供の頃に強く頭頂部分をぶつけていました。



 また、美容師さんなので、毎日はさみを使うことも関係しています。


 美容師の方で、親指の付け根のところの腱鞘炎になる人が多いです。


 それでも、なりやすい人となりにくい人の差は、やはり打撲歴にあります。


施術後に嘘のように症状が改善することは、多くはないですが、少なくもありません。


 その瞬間、この仕事をやっていてよかったと思える最高の瞬間でもあります。



 その人が生きてきた年数と、打撲歴の多さや、大きな事故や骨折などの大きな怪我。

 それらに伴い、骨の歪みは複雑に蓄積されているため人によって簡単には改善されない方もいます。


 僕にできるのは、治ると信じてあきらめないことです。


 毎日がその繰り返しです。


 骨格が整って安定してくれば、性格も明るくなります。


 「世界が明るくなった」とか「夢の世界にいるみたい」とかいう人もいますし、僕自身一番その事を経験しています。

 これからもがんばります。

 ぜひ、自分の体を大切に、労わってあげてください。

 そのお手伝いができれば光栄です☆


 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。