手のしびれが一度で改善

  • Day:2011.11.22 16:58
  • Cat:施術
 今回2回目のHさん。


 主訴は肩と腰。


 そのほかにも胸が詰まるような感じ、どれだけ寝ても眠たい、という症状を聞いていました。


 体の歪みを見ると、全体的に大きく歪んでいます。


 まずは体の基準である骨のラインから整えていくことにしました。


 RO4→RO7→S4→OCB43→C7→RO11


 只今、2度目の施術の真っ最中なんですが、いらっしゃった時の様子は変わった感じがしないとの事。


 脇腹が2日前から痛いとの事で、そちらから骨を戻していくことに。


 すると、Hさん「ひとついいことがあったの。手の指のしびれがとれたの。」


 僕「おお!それはよかったねー!」


 主訴の症状ではなかったので忘れていたようでしたが、よかったです☆


 さて今日はさらに楽になってもらえるかな?


 さっきからずっと眠っています。


 骨が元の状態に戻る時って気持ちいいんですよ。本当に。


 決して痛くはないんですね。痛みはサインですから。


 ここが悪いですよって教えてくれてるわけです。


 なので良くなる時は痛くてはいけないわけです。


 そして知らない間に眠ってしまいます。


 そういう場所ほど、効果が高いです。なので安心。。


 あと頭のポイントひとつを戻して終了です。


 終了、と思いきや、肩は楽だけど、手を広げたときに肋骨の前が痛くなったということで確認すると変形がありました。(RO4-L変形)最後にその変形をとって終了。見事に痛みはなくなりました。


 全体的にすごく楽になったとの事。よかったです。


 ありがとうございました☆^^


 
スポンサーサイト

ぎっくり腰のポイント

  • Day:2011.11.17 15:06
  • Cat:施術
 こんにちは☆



 ぎっくり腰になりやすい骨の歪みのラインがあります。



 仙骨の1番目、2番目という場所なんですが、ここが大きく歪むと激痛が走ります。



 自分でできる対処法もあります。



 それは、ひたすらハイハイをすること。



 それだけでかなり改善される方もいるくらいです。



 ハイハイは、どんな人でも毎日やってもらえると、仕事や日常生活でのちょっとした歪みが元に戻ってくれるので、どんな人にもおすすめです♪



 よく、ぎっくり腰になって動けなくなるというお客さんがいらっしゃいました。




 Oさん(72)はぎっくり腰によくなることの他、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、手のしびれなどの症状がありました。



 打撲歴を聞くと、なにもないとのこと。



 何もないはずはないのですが、覚えていらっしゃらないようなので、「思い出したら教えてくださいね」と一通り施術の説明をした後、施術スタート。



 見事に仙骨の1番目と2番目が歪み切っています。



 この歪みなら、ちょっとした拍子にすぐにぎっくり腰になる感じです。



 特に大きな歪みの仙骨2番目から機械を当てていきます。(S23-LPS-①-1k-4m)



機械を当てていると、「そういえば思い出した。子供の頃に木から落のと、20歳の時に階段をお尻で滑り落ちた。」


 原因が2つ明らかになりました。



 どうりで尾骨が大きく曲がっているはずです。



 次に尾骨の調整。その後関係している頭のポイントと、仙骨の一番目、そこに関係する頭のポイントと、とにかくぎっくり腰が起こらないようにすることを一番に施術し、初回終了。



 今日は2度目の施術でしたが、あれから全く腰が痛くなくて体が軽いとの事。



 完全に体の歪みをなくしたいとのことなので、体の基盤となるところから調整していきます。



 これからが楽しみですね☆



 ありがとうございました☆

風邪がひきやすくなる骨の歪み?!

  • Day:2011.11.15 11:01
  • Cat:施術
 こんにちは☆



 風邪をひきやすい、または風邪が治りにくい人必見です。



 一見、骨の歪みとはまったく無関係なように思える風邪。



 お客さん「今日は風邪をひいてしまってしんどいのでキャンセルしてほしいんですが。。」



 そういう時は、



 僕「風邪もよくなると思いますよ。動けるようなら、施術した方がいいですよ。」



 といいます。



 実は風邪をひきやすくする骨、ウイルスが住みやすい環境を作ってしまう骨のポイントというのがあります。



 これが効果てきめん。



 今までみたお客さん全員が、施術後体が楽になったといい、その後1日2日で風邪が治ってしまいます。



 インフルエンザでも同じで、なるべく施術を受けてもらうように勧めます。



 そのポイントはどこなのかというと、肩(RO2)の歪みなんですね。



 風邪をひきやすい人、または風邪が治りにくい人というのは、そのポイントがいつも歪んでいるひとだと思います。



以前こんなことがありました。





 中学生の女の子で、高熱が出て、インフルエンザだと思い病院に行って検査をしても異常なし。



 結局のどの炎症が原因だということを言われたそうです。



 この症状、幼いころもあったという事でした。



 一週間で熱が下がり、学校に行くとまた熱が出る。また熱が下がる。この繰り返しだったようです。



 熱が出てから約2週間後に施術を受けにいらっしゃいました。



 全身の歪みをチェックします。



 確かに、風邪のポイントに大きな歪みをしていますが、座った時にその歪みがなくなります。



 ということは、肩の歪み(RO2)は直接歪みの原因ではないという事。



 原因はお尻の歪みと頭の歪みでした。



 肩(RO2)の歪みは、頭とお尻の歪みのバランスをとった結果でてきている歪みでした。


 
 熱がでたり下がったりしていたことが歪みから分かります。



 施術が終わり、肩(RO2)の歪みが安定してなくなりました。



 その後帰りの車の中で、はっきりと楽になったのが分かったようでした。



 それからその高熱はでなくなりました。



 嘘のような話ですが、実話です。





 最近は急激に冷え込み、風邪をひく人も多いと思います。



 骨格を調整して、根本的に風邪をひきにくい体になりませんか?



 読んでいただき、ありがとうございました☆^^




 







救急の9番

  • Day:2011.11.12 15:29
  • Cat:施術
 「鼻がつらくて、息をするのもつらくて、何とか助けてください。」


 急患でお客さん(Nさん77歳女性)がいらっしゃいました。



 今はベッドが一台しか稼動していない状態。ほかのお客さんを施術中。さあどうする。



 とりあえず次のお客さんに電話して、事情を話し変わってもらうことに。



 すごくつらそうで、床にうずくまっている状態。



 体を揺らしながら、少しずつゆがみを調整。



 鼻といえば3番目のライン。全身の3番ラインを確認調整。



 少しは楽になってきたけどまだ苦しそう。



 どこだろうどこだろうとポイントを探しているときに、


 ふと勉強会のときに聞いた言葉が浮かんできた。



 「救急の9番」



 鼻と関係している骨のラインとは違うけれど、よくみると大きな歪み。



 指でゆっくりと元の位置に戻して、調子を聞いてみると「すごく楽になった」との事。



 「さっきまでのが嘘みたい。本当に助けてもらってありがとう。」




 焦る自分を何とか落ち着かせての冷や汗をかきながらの施術でしたが、ほんとに楽になってくれてよかったです。


 やるしかないですからね。僕を頼って来てくれるんだから。



 こんなことも終わってしまえば満足感でいっぱいです。



 ありがとうございました☆これからもがんばります。



 無理言って変わってくれたkさん、ありがとうございました!

腱鞘炎の改善

  • Day:2011.11.10 00:37
  • Cat:施術
 腱鞘炎で、ヘアゴムをくくることも辛かった手首の痛みが施術後、嘘のようになくなりました。


 一番のポイントは頭の歪みにありました。(OCB1-LTS-2号機-0,5K)


 この方は、子供の頃に強く頭頂部分をぶつけていました。



 また、美容師さんなので、毎日はさみを使うことも関係しています。


 美容師の方で、親指の付け根のところの腱鞘炎になる人が多いです。


 それでも、なりやすい人となりにくい人の差は、やはり打撲歴にあります。


施術後に嘘のように症状が改善することは、多くはないですが、少なくもありません。


 その瞬間、この仕事をやっていてよかったと思える最高の瞬間でもあります。



 その人が生きてきた年数と、打撲歴の多さや、大きな事故や骨折などの大きな怪我。

 それらに伴い、骨の歪みは複雑に蓄積されているため人によって簡単には改善されない方もいます。


 僕にできるのは、治ると信じてあきらめないことです。


 毎日がその繰り返しです。


 骨格が整って安定してくれば、性格も明るくなります。


 「世界が明るくなった」とか「夢の世界にいるみたい」とかいう人もいますし、僕自身一番その事を経験しています。

 これからもがんばります。

 ぜひ、自分の体を大切に、労わってあげてください。

 そのお手伝いができれば光栄です☆


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。